« 三倉岳 | トップページ | 鳥取砂像フェスティバル2009 »

2009年5月16日 (土)

大山池

2009_05052009gw0064

2009年のゴールデンウイークは、大山池でのんびりキャンプをしてきました。

2009_05052009gw0060

対岸からみると、こんな感じです。

無料キャンプ場で、事前予約も不要、だけどささやかながらも水場もあり、道路を挟んだ駐車場には管理の行き届いたきれいなトイレもあります。今回はGWだけあって数家族のキャンパーたちが思い思いにテントを張って楽しんでいました。夜になるとライダーたちもひっそりとシングルテントを張っていました。

2009_05052009gw0073

東屋です。ここの軒下にはどうやら自由に使ってもいいらしい薪が積んでありました。私たちもありがたく利用させていただきました。

2009_05052009gw0067

カヌー体験もやっていました!    >>>>参考リンク

料金が安いです(主婦のポイント←重要)

2009_05052009gw0054_2

大山池の周りは、遊歩道が整備されています。距離にして2.4キロ、のんびり歩いて約40分です。     >>>>参考リンク

2009_05052009gw0027

池の水がなみなみと。

2009_05052009gw0028

ため池なので、水抜きをすることもあるそうですね。そのときには、池の生き物があふれ出るので、地元の方や観光客のみなさんで、こいやふなを捕まえるのだとか。見たわけではありませんがとても楽しそうです。

2009_05052009gw0032

遊歩道の折り返し地点あたりの奥には、木の実の里があるそうですが今回はそちらまでむかわず。さらに道なりにすすむと発電所がありました。

2009_05052009gw0030

水音が大迫力です。

2009_05052009gw0031

脇の小道を登ってみると・・・・

2009_05052009gw0035

荒れてま~す。

2009_05052009gw0037

真近でドウドウと水が流れ続けています。

2009_05052009gw0039

ついでだから、上のほうを見ました。

2009_05052009gw0041

へぇぇぇぇぇ・・・・

2009_05052009gw0042

こうなっているのね~。

2009_05052009gw0045

これの画像は←この角度で見てください(修正しろ・・・)

2009_05052009gw0036

「おお~い、先行くよ~」と、仲間が待っています。

2009_05052009gw0048

小学校の水力発電所らしいです。

2009_05052009gw0059

歩きやすくて、散歩にもってこいの良い遊歩道でした。

2009_05052009gw0070_2

今日の夕食は・・・・

2009_05052009gw0069

お好み焼き~lovely

美味しいんだけど、焼くのに時間がかかります。

2009_05052009gw0084

T家の焼き鳥で~す。ねぎま美味しい~happy02

2009_05052009gw0083

こちらも、食べごろで~す。

2009_05052009gw0092

大山が見えます。

早朝のまだ池にさざなみが立っていない時間帯に見ると、大山が水面に写るので、別名「大山池」と呼ばれているそうです。

|

« 三倉岳 | トップページ | 鳥取砂像フェスティバル2009 »

「お気楽オートキャンプ」カテゴリの記事

「キャンプ」カテゴリの記事

「中国地方の山歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三倉岳 | トップページ | 鳥取砂像フェスティバル2009 »